読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かが変わるサイン

cosme/makeup/diet…and more!

【HSbodydesign】白鳥エステはいいぞ~阿川瞬様の施術を受けました~

 

はじめに

 

こちらは、白鳥エステ好きが阿川瞬様の施術を受けた感想の記事です。阿川様からはブログ掲載の許可を取っています。「白鳥エステの良さを皆様にも知って欲しい!」と思い、書きました。

 

f:id:mahiro083:20170507155514j:plain

 

1、そもそも白鳥エステとは?

 

コンセプトは、「誰もが安心して通えるような、理想のエステを作りたい!*1」で、それを体現している国内最安のエステサロン。

 

まじで安い。「60分3,000円から」というエステは聞いたことがないはず。

 

また押し売りは全くないです*2

 

 

2、今回の施術の概要

 

高田馬場*3のプレ・エリートランク*4の阿川瞬様を指名しました。

 

twitter.com

 

ボディデザイン*5 アロマアドバン*6*7*8の120分コースを受けてきました。

 

オプションにはクレイパック*9置き石*10(プレ・エリートスタッフ特典*11)です。

 

 

3、阿川様を指名した理由

 

・一度指名させてもらって信頼できる方だから

 

前回指名時の自分のツイートです。自担に会う前に「ドライヘッド*1230分+小顔フェイシャル*1330分+フェイシャルスライドカッピング*14」と顔面特化の施術をして頂きました。このツイートから分かるように、目の開きが全然変わりました…!自信を持って自担に会うことができました。

 

ちなみに前回の指名理由は、Twitter上で「阿川さんはまるで魔法使いのようだ」というツイートを何度か見ていて気になっていたから

 

・豊富な知識をお持ちでだから

 

前回施術時に色んなセルフケアを教えて頂きました。引き出しの量がものすごいです。

 

・ベテランさんならではの気づき 

 

f:id:mahiro083:20170505013851j:plain

 

いきなりわたしの目元のアップですみません。わたしはこの目の下の線がコンプレックスです。

 

こちらを阿川様にお伝えしたところ目の下を触られて、

 

「あ!人よりアイホールが下に広がっているからですね!」と回答されたんです。

 

「そんなことが分かるのか…!」と衝撃を受けたことを忘れられません。

 

そのことから今回は120分の枠を取り、全身を阿川様に見て頂いて、自分の特徴やセルフケアを教えてもらおうと思いました。これが今回指名させて頂いた最大の理由です。

 

4、施術の流れ

 

別記事に「施術当日の流れ」をまとめましたので、こちらは割愛します。

 

mahiro083.hatenablog.com

 

 

5、施術内容

 

うつぶせ:背中→二の腕→お尻→脚→足裏

仰向け:脚→お腹→胸→腕→顔

という施術順番でした。

 

お尻とお腹と胸と腕が激痛で大暴れしました。なお痛くても阿川様は「お疲れ様です!」、「よく頑張りました」とお声がけして下さいます…これがとても有難い……

 

ちなみにお腹の施術でわたしの胃腸の弱さを見抜かれました*15

 

お腹を守るために身体が全体的に前に丸まってしまうそうです。それにより姿勢が崩れて、あまりセルフケアの効果が出ていないとのことでした。少し触れただけでここまで解析されて、ただただ驚嘆…!

 

そこでご指摘頂いた内容の改善点や、セルフケアの提案をめいいっぱいして下さいます。阿川様は引出しが半端でなく、多方面からご提案して下さいました。

 

6、白鳥エステを受けた結果

 

こちらはわたしの身体をメジャーで施術前後に測ったものです。 

 

f:id:mahiro083:20170505013946j:plain

 

特記すべきは、お尻。コリ固まった冷えた横尻をゴリゴリに流してもらってマイナス4cm…恐ろしい…痛みに耐えたかいがありました。阿川様ありがとうございました……!

 

7、白鳥エステを受けるメリット

 

時系列に箇条書きしました。

①予約時~前日まで

・施術日が待ち遠しくて毎日が楽しい

・「施術時の痛み軽減」という目標ができ、セルフケアに力が入る

 

②施術当日

・むくみを流してもらい、本来の細さを実感してダイエットのモチベが上がる

・目に見えて結果が出て、嬉しい

・自分の身体の変化に感動ができる

・「今日からもっとダイエットを頑張るぞー!」という気持ちになる

・セルフケアをたくさん教えてもらえる

・客観的に自分の身体や生活習慣の見直しをしてもらえ、改善点をご提案して頂ける

・姿勢が良くなる

・立ち方、歩き方が綺麗になる

・高級オイルで肌がもちもちつるつるふわふわ

・顔が変わるので、ずっと鏡を見ていたくなる

・結果、少し自信がわいてくる

 

③施術翌日以降

・翌日のメイクノリが異常

・目がクワッと開くので、アイメイクの楽しさも異常

・身体が小さくなっているので、洋服が楽に着れる

・作ってもらった身体のキープに励める

・次回予約時までの痛みを減らそうとよりセルフケアを頑張る

・新たに教えてもらったセルフケアをすることが楽しい(新しいものを買った時のような高揚感)

・身体のコリがなくなるので、生活が楽

 

あとどケチのわたしが思う、白鳥エステの最大のメリット。

 

そうです。「自分にお金をかけたのに、それ食べてもいいの?ダイエット」です。笑

 

何より施術以降、「自分にお金をかけたのに、それ食べていいの?ダイエット」を開始できることが個人的にデカい。かなり自制できる。

 

おわりに

 

「エステだけでは痩せられない」と言われていますが、正直わたしもそれは同意です。エステ以外にも運動や節制しないと痩せることはできないと思います。

 

なので「エステに行ったから大丈夫」という発想をはわたしは一切持ちません。むしろ甘えが出たら施術前の身体に戻ってしまうと焦燥感に駆られます。施術を受ければ、太る原因のむくみを消し去ってもらえるし、太らないようにするための努力をするようになるし、エステをきっかけにモチベが変わることは、痩せるための絶好の機会となることは間違いないです。

 

そのような機会を国内最安で提供して下さる白鳥エステ様に、今後とも通わせて頂けたらなと思います。

 

結論:白鳥エステはいいぞ。

 

Please follow me!

twitter.com

www.instagram.com

*1:https://www.hsbd.jp/concept/ より引用。

*2:わたしは白鳥エステに去年の夏から通っているのですが、「販売商品を置いているみたい」程度の認識。軽い声掛けもされたことはないです。

*3:全国に10店舗あります。東北だと仙台店、都内だとアキバ浅草橋店、池袋店、高田馬場店、代々木店、千葉は千葉船橋店、神奈川だと横浜桜木町店、相模大野店、愛知には名古屋伏見店、大阪には大阪梅田店。

*4:スタッフさんが、ジュニア、レギュラー、シニア、プレ・エリート、エリートの5つのランクに分かれています。そのランクによって施術時の技術料の有無や割引が変わってきます。

*5:コースの名前です。「オイルを使用したトリートメントです。HSbodydesignの基本のコースです。体型を整えたい、体のこりをほぐしたい、むくみを和らげたい、などお客様一人一人のご要望に合わせて施術をいたします。」 https://www.hsbd.jp/menu/bodydesign/ より引用。

*6:オイルの種類の名前です。オイルのランクはラベンダー、アロアアドバンス、プレミアムオイルの3種類あります。アロマアドバンスは真ん中のランクのオイルです。

*7:アロマアドバンスの詳細:「セサミオイルをベースとし、20種類の精油をそれぞれの部位に応じてブレンドしたオイルを用いて施術します。お体のお悩みにより強く深くアプローチするコースとなります。各部位(上半身・下半身・フェイス)に合わせてアロマオイルのブレンドを変えており、確かな結果を得られます。」 https://www.hsbd.jp/menu/bodydesign/ より引用。

*8:わたしはアレルギー持ちなので、事前にパッチテストを受けました。「アロマアドバンスは20種類の精油を混ぜているので、もしかしたら反応する可能性があるかもしれません」とスタッフさんに提案して頂きました。

*9:「モンモリロナイトというクレイ(鉱物性粘土)をお顔にぬってパックします。肌への刺激も少なく微粒子で、毛穴の汚れや雑菌を取り除きお肌に潤いを与えてくれます。」  https://www.hsbd.jp/menu/options/ より引用。

*10:「温めた石をお身体に置いて施術しながらお身体を温めます。」 https://www.hsbd.jp/menu/options/ より引用。

*11:プレ・エリートスタッフさんを指名すると、クレイパック、置き石、置きカッピングのいずれか1つ無料でついてきます。このことの引用先を見つけられなかった…。

*12:「オイルやお湯を使用しないヘッドエステです。機械などは使わず、オールハンドで施術します。」 https://www.hsbd.jp/menu/dryheadesthetic/ より引用。

*13:「フェイス〜デコルテのオイルトリートメントです。」 https://www.hsbd.jp/menu/halfhour/ より引用。

*14:「シリコン製でスライド可能なカッピングを用いて施術します。通常の手技ではアプローチ出来なかった骨周辺などへのアプローチも可能となり、よりお客様のご要望にお応え出来るようになりました。浮腫が気になる方に大変ご好評いただいております。」  https://www.hsbd.jp/menu/options/ より引用。

*15:わたしは消化器系が悪く、去年は病気で休職していました。この話をせず、お腹を少し触られただけで指摘を受けました。