何かが変わるサイン

cosme/makeup/diet…and more!

夢のデパコス巡りをしてきました

f:id:mahiro083:20170502134635j:plain

就職先が決まったので、この記事の宣言通りコスメを3点購入してきました

mahiro083.hatenablog.com

 

⑴    クレ・ド・ポーボーテ ルージュリキッドエクラ 11イヴの意のまま

f:id:mahiro083:20170502134404j:plain

1年以上前から虎視眈々と狙っていたルージュリキッドエクラをついに獲得しました!唇の縦皺が消えるし、発色良好でみずみずしい潤った口元がキープできる優秀アイテム!手に入れてときめきが止まらない。ずっと鏡を見ていられるこの気持ち分かりますか………!マヒロさん、幸せです。

 

11イヴの意のまま」を購入。ベージュピンクの色味で春夏に活躍しそう。塗ると肌に透明感が出るのか、顔がパッと明るくなる。オフィスでもプライベートでも使えそうなルージュ。

 

ちなみに「12女神のたくらみ」も気になってタッチアップしました。11番より落ち着きのあり、グッと大人っぽく魅せてくれそうな色味でした*1

 

    RMK グロースティックf:id:mahiro083:20170502134344j:plain

スティックタイプのハイライター。ツヤ感が簡単に手に入る…!Twitterのフォロワー様が推していて、ずっと欲しいと思っていたコスメ。

 

スウォッチ。自然光とフラッシュを焚いたものの比較。

f:id:mahiro083:20170502134413j:plain

このキラッキラ感を皆様と共有したい*2Cゾーン、鼻筋の横、あご先に入れるそうです。アイシャドウベースにもなるとのことで使うのが楽しみすぎる

 

    Dior サンククルール 557プロブラウン(限定品)

 

本当は「ルナソル スターシャワーアイズ」を購入する予定だったけど、改めてタッチアップをしてみたら色味が濃くて、逆に目が小さく見えたので見送り*3

 

ところでデパコス巡りの前日に、Twitterのフォロワー様から「Diorのサンクでマヒロちゃんの自担カラーのイエローが限定で出ている」という、とんでもないことを教えて頂きました。

 

わたしはジャニーズWEST中間淳太さんが大好きです。

 

ジャニーズには各グループ、メンバーにイメージカラーがあるのです *4中間淳太さんのイメージカラーは黄色。つまりはわたしの自担カラーはイエローです。ああ悩ましいこと!欲しいに決まっているじゃないですか!笑

 

Diorコスメカウンターにてタッチアップ。

f:id:mahiro083:20170502134409j:plain

はい、買う。←

イエローを目元に入れると華やかになるのです…!

 

スウォッチ。自然光だとこんな感じ。 

f:id:mahiro083:20170502134417j:plain

フラッシュあり。

f:id:mahiro083:20170502134423j:plain

上品なブラウンにときめく。ブラウンだけで使えば、オフィスメイクにも良き。もしくはアイホールに、イエローをベースとして入れてみるとか。プライベートでは、全面的にがっつりイエローを推しだしていきたい。あとわたしの現場コスメは決定しました(重要事項)

 

 

デパコス巡りをできて、とても幸せでした。長いこと願っていたことが実現できて、本当に夢のような時間でした。

 

コスメカウンターでBAさんとお話することがも楽しかった*5

 

購入品以外にも色々タッチアップさせてもらい、興味が沸々と湧いてきてしまいました。今RMK ベーシック コントロールカラー|ベースメイクアップ|オンラインショップ|RMKのパープルが気になっています。ひどい茶グマがあり、パープルを使うと消えるそうです*6

 

「ご褒美でコスメ購入」って良いですね。「コスメを買うんだ…!」という気持ちが一つ大きなエネルギーになり、大の苦手な企業研究や面接対策を遂行できたし。今後もダイエットや勉強での目標達成時にはご褒美コスメを設定してみようかな。

 

何より一番大きかったことは、わたしは自分を過小評価する癖があるので、今回のデパコス巡りを終えて、「自分頑張ったんだな」と自覚できるし、誇りに思えたこと。

 

購入したコスメを使う度、ときめきとその気持ちを思い出すことができるのではないかと。精神衛生向上にも繋がった。

 

コスメ万歳。

 

Please follow me!

twitter.com

www.instagram.com

 

*1:BAさんは「この季節は11番で、寒くなってきたら12番が合うと思います」とおっしゃっていました。夏も終わりくらいに12番を買ってしまいたくなるセールストークの上手さに思わず唸った

*2:このキラッキラ感を共有したいがために、普段はiPhone使用ですが、より画質が良いデジカメを使って撮影しました。とにかく分かって欲しかったの(編集後記)

*3:目の小ささがより際立ってしまった。綺麗な色とラメでとても魅力的なアイシャドウだったけど、わたしには合わなかったです。こんな小粒目のせいで、ルナソル様には申し訳ない気持ちでいっぱい。

*4:コンサートなどの現場ではこのイメージカラーをメイクや服装などで纏う方が多い。ジャニーズにはそのような文化があります。「自担カラーのものが周囲に増えていってしまうこと」は、ジャニーズあるある定番。何色にするか悩んだら自担カラーにしがち

*5:ついでに言うと、購入する前提だからBAさんが怖くない笑

*6:ところでRMKの価格設定ってずるくないですか。ちょうど手が届きやすいお値段。「デパコスにしては安い」と購入意欲を沸かせる絶妙な設定。まんまと術中にはまり気になってしまっている。ちなみにグロースティック、コントロールカラーともに2,160円。