何かが変わるサイン

cosme/makeup/diet…and more!

【ダイエット】4月結果と5月目標

4月ダイエット報告と、5月目標についてです!

 

■2017年4月結果

MAX 59.2kg/MIN 56.5kg/NOW 57.0kg

 

f:id:mahiro083:20170430114645j:plain

 

4/1 57.8kg → 4/30 57.0kgなので「4月結果は、マイナス0.8kg」です!

 

 

◎良かったこと

・毎日ではないけど、ツイッターに「#マヒロdiet」をアップできたこと。

twitter.com

①    摂取カロリー②歩数③食べたものの写真④体重、食べたもの、運動記録の4構成の画像を継続的にツイートし続けて、ダイエットに取り組めた。

・それにより、カロリー計算、体重測定、筋トレ習慣がついた。

・毎日のようにダイエットに取り組み、自分の身体の変化に敏感になった。

 

×悪かったこと

・「#マヒロdiet」の内容の質をより充実させることができたかなと。

・入院や就職祝い等で、リバウンドが見受けられた。

・もっと食事に気をつける。森拓郎さんの本や今月のMAQUIAを熟読して知識をつける。

 

 

■2017年5月目標

・目標は55kg(マイナス2kg)

・「#マヒロdiet」の継続と質の向上(特に食事面)

・5月半ばから社会人復帰するので、体調を崩さないようにする

・それに伴い就職祝いや新歓で飲む機会が増えても、翌日は調整する。飲みの場では思う存分楽しむ。

 

継続して、56kg台が一週間継続できたら、sweets sweetsクッションティントチーク|スウィーツスウィーツ|シャンティの02ピーチソーダをご褒美として購入する!

 

Please follow me!

twitter.com 

www.instagram.com